モーグル ワールド/ ”モーグルをもっと楽しく”が合い言葉

遠藤夏樹
遠藤尚
写真:公式練習で元気な姿を見せた遠藤夏樹選手
写真:遠藤尚選手、兄夏樹にどこまで迫れるか
ゼッケンには「ストップ温暖化」の文字

FIS ワールドカップ猪苗代大会 モーグル競技公式練習初日

2008 フリースタイル FIS ワールドカップ猪苗代大会・モーグル競技の公式練習が、会場となるリステルスキーファンタジアで行われた。

朝から吹雪となりコンディションが悪い中でも、各国の選手達はコースの確認をした。

注目の日本人選手では、今シーズン好調な遠藤夏樹選手が地元猪苗代での表彰台を狙うべく、元気に公式練習でコースの確認をしていた。
その他、上野修選手や附田雄剛選手、西伸幸選手らも積極的に練習し、世界でも屈指の難コースを確認していた。
女子では、伊藤みき選手・伊藤あづさ選手、2006シーズン以来のワールドカップ出場となる里谷多英選手らが、コースの確認を行った。
先週カナダでの大会が延期(結果キャンセル)となった影響からか、今日は上村愛子選手は公式練習には姿を見せなかった。

明日14日、あさって15日も公式練習が行われ、本番は16日(土)に行われる。

2009年世界選手権のプレ大会でもある今大会には、昨年同様チーム・マイナス6%の特別協力がある。
ゼッケンには「ストップ温暖化」という文字が入っている。

(2008.02.13.20:20)