モーグル ワールド/ ”モーグルをもっと楽しく”が合い言葉

2009 FIS フリースタイルスキー 世界選手権 猪苗代大会が東京で観戦できる!

東京都と全日本スキー連盟が協力したイベント、TOKYO SNOW STYLE が3月7日(土)・8日(日)の両日、東京都庁前都民広場で開催される。

詳しくは→http://www.tokyosnowstyle.jp/

会場には特設の大型スクリーンが設置され、猪苗代で開催される世界選手権のモーグル(7日・土)、デュアルモーグル(8日・日)の競技映像をライブで放映する。

東京にいながら、フリースタイルスキー 世界選手権 モーグルを観戦できるというものだ。

その他にも、特設クォーターパイプを設置して世界の舞台で活躍するスノーアスリートによるフリースタイルパイプテクニックをライブで披露するほか、キッズスノースクエアでは200平方メートルものスノースクエアを設置し、子供たちが雪と接することができるというもの。

地球温暖化により、雪不足といわれるこの時代に都会の子供たちは雪で遊ぶ楽しさを知らないのではないだろうか。

この機会に多くの子供たちに足を運んでもらって、雪のすばらしさ、雪上スポーツの楽しさ、魅力を感じてもらいたいです。

そして、猪苗代で活躍する日本選手を一緒に応援してほしい。

特にモーグル競技では、上村愛子選手の活躍も期待されること間違いなしですが、ノルウェー ボス大会(詳しくはこちら)で自身初の表彰台3位に入った伊藤みき選手の活躍も楽しみですし、長野オリンピック金メダルの里谷多英選手の復活にも期待したい。
まだ18歳という若さで代表に選ばれた村田愛里咲選手の魅力は大きなエア、世界の選手でも数人しか飛ぶことのできないbF/バックフルツイスト(1回転1回ひねり)を猪苗代で決めてくれるか楽しみだ。

男子では、今季好調な日本チームの最年長、附田雄剛選手、エース上野修選手、昨年3月の全日本選手権デュアルモーグル優勝の西伸幸選手、トリノオリンピック代表の尾崎快選手と実力ぞろい。
世界でもトップレベルの技術とスピードを持つ彼らの活躍を楽しみにしよう。

2009 FIS フリースタイルスキー 世界選手権 猪苗代大会は、いよいよ3月2日に開幕する。
注目のモーグル競技は、3月7日(土)モーグル・8日(日)デュアルモーグルが行われる。
(2009.02.23)