モーグル ワールド/ ”モーグルをもっと楽しく”が合い言葉

上村愛子
上村愛子・伊藤みき
写真:トークショーの様子
写真:サイン会で笑顔で応える上村愛子選手と伊藤みき選手

スキーフォーラム 2008 開催!上村愛子選手が参加!

2008〜2009シーズンの始動開始ともいえるイベント・スキーフォーラム2008が、東京・池袋サンシャインシティで、5月31日・6月1日の2日間開催された。

日本スキー産業振興会が主催し行われたイベントには、2008シーズン・フリースタイルスキー・モーグルで年間総合優勝を決めた上村愛子選手や同じくモーグルの伊藤みき選手、アルペン種目W杯で活躍中の佐々木明選手や皆川賢太郎選手・湯浅直樹選手、デモンストレーターの井山敬介選手・柏木義之選手・佐藤久哉選手・松沢聖佳選手など、豪華なメンバーが顔を揃えた。

スキーファンにとっては、たまらないイベントが開催された。

その中でも、一際オーラを発したのが、モーグルの上村愛子選手。
年間総合チャンピオンに輝いた彼女の周りには、多くのファンが押し寄せていた。

上村選手は、嫌な顔一つせずにファンの方へ応対し、元気な姿を見せてくれた。

会場には、スキーメーカー各社のブースが並び、スキーウェアからスキー板・ブーツなど2009シーズンNEWモデルのスキー用品が展示され、販売予約なども行われていた。

各社ブースでは、契約する選手達がお客様(ファン)と接することができるようになっており、とても楽しめるものとなっていた。

そんな中、会場中央では現役選手のトークショーやチャリティーオークション、サイン会などが行われ、上村愛子選手・伊藤みき選手も参加し、会場は多いに盛り上がった。

まだまだ、2008シーズンが終わったばかりで、これから夏を迎えようとしている私たちだが、選手達にとってはもう来シーズンへ向けてのスタートが切られているのです。

会場には、2009年フリースタイルスキー世界選手権・猪苗代大会のブースや「I LOVE SNOW」ブースも設置され、地球環境問題へのPRも行われた。

地球温暖化問題で、一番深刻なスポーツが「スキー」であることが非常に残念である。

楽しいスポーツを存続するためにも、みんなで地球を守っていかなくてはならないと、改めて感じるイベントとなった。

フリースタイルスキー世界選手権
写真:2009年フリースタイルスキー世界選手権・猪苗代大会のブース。
I LOVE SNOW
写真:「I LOVE SNOW」をPRする選手達。